浮浪するうなぎの記録

地元浜松のこと、遠出先のこと、海外旅行に行った時のことをつづります

ハンバーグレストランさわやか

休日だったので近所にあるレストランさわやかに行ってきました。さわやかは、静岡県西部地方に住む人間なら誰もが知っている、ご当地ハンバーグレストランです。みんなさわやかが好きで私もその内の一人です。 

f:id:unagiimo:20160205114246p:plain

外観を見ただけで興奮しますフゥ~ッ!!!

f:id:unagiimo:20160205114440p:plain

駐車場も広いですフゥ~ッ!!!!

 

店内に入って席に着きます。オーダーしたのはもちろん一番の王道げんこつハンバーグ!!ランチ時はスープと、ライスorパンがつきます。

しばらくするとお店の人が油はね防止のシートを持って来ました。

f:id:unagiimo:20160205115916p:plain

さわやかのハンバーグがどう作られているかの過程が印刷されています。

一緒に写っているスープがセットのものです。コンソメとコショウが程よくきいています。

スープをすすっていると、とうとうハンバーグがやってきました(ヒョーイ!

テーブルに置かれると、目の前で店員さんがまん丸のハンバーグをザクッザクッと半分に切り分けます。赤みが残る断面が見えるとそれを熱々の鉄板に押し付けます。ジュウジュウと美味しそうな音が弾けるゥ~!!(その時に肉汁が飛び跳ねるので上写真のシートを立てて使います)最後にオニオンソースがかかります。そして完成!!!!!!(ヒョォォォオォイ!!!!

 

f:id:unagiimo:20160205121743p:plain

この記事を書いているだけでもう一度さわやかに行きたくなってきました(ジュルリ...

値段は1,200円程。味はもちろん美味しい!その一言に尽きます!病み付きになるうまさとはまさにこの事で実は私毎週行っています!また来週行きます!!楽しみです!!!